2026年を迎えて…

あっという間に2026年となりました。
しばらくブログの更新が空いてしまいましたが、
あらためて昨年後半の活動を振り返りつつ、近況をお伝えいたします。

2025年9月には、北海道毎日学生音楽コンクール声楽部門・中学生の部において、
教室の生徒さんが銅賞をいただきました。
日々の積み重ねの中で本番に向き合い、結果につなげてくれたことを、
指導者としてとても嬉しく思っています。

10月には、3回目となる絵本コンサートを開催することができました。
回を重ねるごとに、音楽と絵本が自然に溶け合う時間となり、
毎回来てくださるファンの方も増え、
私自身も多くの学びと喜びを感じる機会となりました。

また12月には、北1条教会にてお昼のコンサートに出演し、パイプオルガンとの共演をさせていただきました。
時期的にクリスマスに関係する曲の多いプログラムでしたが、
教会の空間いっぱいに響く音に包まれながら歌えたことは、忘れがたい経験となりました。
最後にお越しくださった皆さまとご一緒に「きよしこの夜」を歌わせていただいたことも、
温かい思い出として心に残っています。

今年の活動といたしましては、
2月、3月に続けてコンサートに出演予定です。
詳細は講師プロフィールページ内の“公演のおしらせ”に掲載しておりますので、
よろしければご覧ください。Click!

教室に目を向けると、昨年もそれぞれの生徒さんが、
ご自分のペースで着実に歩みを進めてくださった一年だったと感じています。
小さな変化や成長の積み重ねに立ち会えることは、指導者として本当にありがたいことです。

2026年も、音楽を通して
「楽しい」「やってみたい」「続けてみたい」
そう思っていただける教室でありたいと思っています。
新しい生徒さんとの出会いも、今から楽しみにしております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

絵本コンサートのメンバー、森景子さん、大江幸世さんと
絵本コンサートのメンバー、森景子さん、大江幸世さんと