コンクール予選

ふきのとうホールで行われた第74回全日本学生音楽コンクール・声楽部門《予選》に教室の生徒さんが出場いたしました。

 

コンクールはコロナ対策が十分に取られていましたが、飛沫防止のシートを演奏前に学生が自分で敷かなくてはいけなかったり、

一人ずつ交互にステージの立ち位置が変わったりと、出場した学生さん達は一つ一つ対応するのが本当に大変だったと思います。

しかしそのような状況でも緊張と戦い一生懸命演奏する学生さんたちの姿を見て本当に感動しました。

 

《本選》は10月25日キタラ小ホールで行われます。教室からも1名の生徒さんが出場することになりました。

本選に出場する生徒さんも、出来なかった生徒さんも、今回のコンクールでの経験を生かし更に成長してくれることを願っています。